<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


 ① 
a0004023_21242782.jpg





 ② 
a0004023_21254052.jpg





 ③ 
a0004023_21262254.jpg





 ④ 
a0004023_21273577.jpg


 アサガオ(朝顔)   ヒルガオ科
 学名 : Pharbitis nil Choisy  
 花言葉 : 愛情・ はかない恋 ・ 平静 ・ 固い約束 ・ 他

 
 毎日の暑さと熱帯夜と云っている内に8月も終わりです・・・
 早いですね~  明日から孫達は学校です。宿題は全部終ったそうです。
 ほんとうかな~? (笑)
 明日は元気に学校に行く事を期待しましょう。
 今日の花は朝顔です。孫が観察日記に成長を時々書いてたようです。
 まだ元気に咲いています。

  
by ikkikurisan | 2010-08-31 21:47 | 花達

a0004023_2124514.jpg



みなさんご無沙汰してます。毎日ブログチエックありがとうございます。

今日もやっと終わりです。毎日、日中は暑いですね・・・
何時も34℃ぐらいでしょうか? 今夜も熱帯夜です。
寒さには少々鍛えてたのですが、蒸暑さは苦手です。(>_<)

by ikkikurisan | 2010-08-26 21:45 | その他

 ① 正面から
a0004023_11475017.jpg



  


 ② 背面より
a0004023_11492518.jpg





 ③ 横顔
a0004023_11501999.jpg

 モミジアオイ(紅葉葵)   アオイ科
 学 名 : Hibiscus coccineus  
 花言葉 : 温 和 


 
 毎日暑い日が続き、熱中症と戦ってますが、
 みなさん如何お過ごしでしょうか。
 気がつくと既に大型連休に入りましたね。
 帰省の方々お疲れ様です。車で帰られる方、
 くれぐれも事故の無いようにお帰り下さい。
              by ikkikurisan 
        
by ikkikurisan | 2010-08-08 12:11 | 花達

 ① クラーク像
a0004023_1552661.jpg





 ② サッポロドーム
a0004023_1561195.jpg





 ③ さっぽろ羊が丘展望台 何処にも羊がいない???
a0004023_157047.jpg





 ④ 羊が1匹だけ、ここにいましたよ。
a0004023_1574922.jpg


北海道観光旅行報告はこれで終了します。
機会あれば、また出掛けたいと思ってますが・・・
無理でしょうね。

by ikkikurisan | 2010-08-01 15:40 | 風景