<   2006年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

   ④ お~い、逃げなくてもいいよ。 変わった鳴き声が聞こえたんだけど、
      どうしたの? 彼女達は? 二人も、いや、二匹もいたんじゃないか。^^

a0004023_18344646.jpg



   ⑤ そうか! 振られたんだね。 それで切なくて鳴いていたのか。
      可愛そう~ 
a0004023_18351862.jpg



   ⑥ 梅雨が明けたし、いよいよ暑~い夏だ。 暑さに負けずに次を? 
       頑張れよ~~~ 
a0004023_18355223.jpg

   ④~⑥は画像クリックで拡大します。↑

以上で雉のぼやきが終了です。 お疲れさまでした。 
by ikkikurisan | 2006-07-31 18:29 | 鳥達
   ① 野原に雉(キジ)が一人で、いや一匹で鳴いていた。
a0004023_18192417.jpg



   ② 俺を見ると警戒して移動を始めた。しかし雌は・・・ いないぞ?
a0004023_18211348.jpg



   ③ 適当な場所にしゃがみ込み首を出して鋭い目で様子を伺っている。
      雉の草隠(くさかく)れだ。  真っ赤な鶏冠?が目立つ。
a0004023_18224091.jpg

   ①~③は画像クリックで少々拡大します。


  < (2)に続く >
by ikkikurisan | 2006-07-30 18:15 | 鳥達
   ③ 
a0004023_20461152.jpg



   ④ 
a0004023_2047135.jpg

   ③、④は画像クリックで拡大します。 ↑

蓮(はす)    ハス科    学名 : Nelumbo nucifera

今日は晴れて暑くなりましたが、
明日あたり梅雨明け宣言かな~? 
by ikkikurisan | 2006-07-29 21:00 | 花達
   ① 
a0004023_21161934.jpg



   ② 
a0004023_21172088.jpg

    ①、②は画像クリックで拡大します。↑

蓮(はす)     ハス科     学名 : Nelumbo nucifera


今日の夕方からパソコンが機嫌悪くなりネットに繋がらず
ちょいと焦りました。
以前よりその傾向があり、データは別HDDにも保存していますが。
しばらく投稿が無かったら、悪戦苦闘していると思ってくださいね(笑)
by ikkikurisan | 2006-07-28 21:14 | 花達
a0004023_2021649.jpg

「ゆず焼酎」ステラハーフムーン   
20度 香酸ゆず酎 720ml  
産地 : 三重県   
蔵元 : 伊勢萬
価格 : (税込1,260円)

焼酎にゆず果汁がたっぷりと入っている、ちょっと変わったのがあり
購入しました。 ゆずの香りが一杯でとてもマイルドな感じでした。  

ネット検索したら
星がきらめく空、南の青い海をイメージしたボトルを眺めながら、
グラスを傾けると、癒しの香りと酸味が広がり、落ち着いた豊かな気分になります。
と、講釈がありましたが、
感じる前に食べ過ぎてお腹が一杯になりました(笑)

興味のある方はこちらステラ ハーフムーン
by ikkikurisan | 2006-07-27 20:53 | その他
a0004023_727590.jpg

トノサマガエル?

九州、四国地方は梅雨明けしたようですね。
後は八月? まさか・・・
by ikkikurisan | 2006-07-27 07:25 | 両生類
   ① 
a0004023_6142312.jpg



   ② 
a0004023_6153473.jpg



   ③ 
a0004023_616349.jpg

ランタナ    クマツヅラ科     学名 : Lantana camala 
別名 : シチヘンゲ(七変化) ・ コウオウカ(紅黄花)
花言葉 : 合意 ・ 協力


今朝は曇り空。
昨日は午後より雨もあがり久々に日が差した。
やがて凄く蒸し暑くなり、汗ばむ。  
夏! うん、これだ。 梅雨明けが近いぞ。
by ikkikurisan | 2006-07-26 06:12 | 花達
a0004023_6275953.jpg

グラジオラス   アヤメ科    学名 : Gladiolus
再びグラジオラス、前回より少々明るい色です。


今朝も雨です。 うんざりですね(>_<)
by ikkikurisan | 2006-07-25 06:27 | 花達
   画像クリックで拡大します。
a0004023_6493274.jpg


7月も終わろうとしているのに
まだ梅雨が明けない・・・

追加写真です。(7/25) ↓
画像クリックで拡大します。右側にスクロールして見てください。
a0004023_9283246.jpg

by ikkikurisan | 2006-07-24 06:42 | 風景
ヤマユリ derochan3さんにTBです。 本日、撮って来ました。
a0004023_2055690.jpg

ヤマユリ(山百合)   ユリ科     学名 : Lilium auratum
花言葉 : 荘厳 ・ 威厳 ・ 他

ヤマユリは夏に咲く大型の日本特産の百合で
赤い斑点あり、いい香りがするそうです。 

香りを確認しなかったな~ (>_<)
by ikkikurisan | 2006-07-22 20:16 | 花達