<   2005年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 正月用に酒を1本追加しました。(右側)
 左側 : 先日頂いた「男達の大和」 賀茂鶴で純米吟醸。

 右側 : やっと購入できた「赤霧島」 霧島酒造の芋焼酎
       新品種のさつまいも「ムラサキマサリ」を使用。
       
a0004023_13503530.jpg


  今年も後2日ですが、今回で今年の投稿を終了します。
  拙いブログを何時も見に来ていただき、又、コメントを
  ありがとうございました。
  来年も投稿を続けて行きますので宜しくお願いします。

  皆さん 良いお年をお迎え下さい。
  
by ikkikurisan | 2005-12-29 13:47 | その他
   ① 肴です。
      左から、炭火焼鶏の砂肝、中央は焼あなごのからし味
      右は鶏肉の炭火焼。 どれも止められない味です。
a0004023_18415698.jpg



   ② 左はカツオ味のつぼ漬け、右はパリパリの昆布です。
      子供も食べてよし、大人も酒が楽しくなりますよ。
a0004023_18423622.jpg


これで正月の肴はOKですが ・・・
う~ん、 ちょいと酒が足りないですね。
by ikkikurisan | 2005-12-28 18:35 | その他
   ⑩ 
a0004023_8141145.jpg



   ⑪
a0004023_8153551.jpg

   ⑩、⑪は画像クリックで拡大します。↑

 
「冬の滝を求めて」は、今回で終了です。
現在は、既に全部凍結していると思いますので
宜しかったら是非お出かけ下さい。
by ikkikurisan | 2005-12-27 08:24 | その他
   ⑦ 滝の上側が突風で吹き上がってました。
a0004023_923273.jpg



   ⑧ 
a0004023_9241957.jpg



   ⑨ 
a0004023_9252325.jpg

   ⑦~⑨は画像クリックで拡大します。 ↑



   「 続きます 」
by ikkikurisan | 2005-12-26 09:35 | その他
   ④ やっと関所前に到着です。( トンネル入り口 )
      ここで通行料300円/人を支払います。
a0004023_21335630.jpg



   ⑤ トンネルの中を暫く歩きます。坂道です。(長さ276m)
      風が冷たい~ 寒い~、疲れる~~ ・・・
      おぉ~ 滝です! 凄い!滝が凍っています。
      「 右側から撮ってます 」
a0004023_21401674.jpg



    ⑥ 前から撮りましたが、滝が近過ぎて全部入りません(涙~
a0004023_21475474.jpg

   ①~③は画像クリックで拡大します。↑


   「 続きます 」
by ikkikurisan | 2005-12-24 22:11 | その他
この日は寒かったけれど天気が良かったので冬の滝を見に
茨城県の奥久慈袋田の滝へ出かけました。
まさか帰りに凄い強風に見舞われるとは夢にも思わず・・・

   ① 近くの売店の駐車場に車を止めて歩きました。
      途中で川が凍っていましたよ。 ↓
a0004023_2240535.jpg



   ② ここでお参りをします。
      行く時に忘れて帰りにお参りしました。^^ ↓
a0004023_22414938.jpg



   ③ 途中の売店で好きなモノを売っていました。
      寄り道はまずいぞ。先に滝を見るのだ!と、
      言い聞かせて歩く。 ↓
a0004023_2242348.jpg

     ①~③は画像クリックで少々拡大します。↑

  「 続きます 」
by ikkikurisan | 2005-12-23 23:08 | その他
   ① 
a0004023_746550.jpg



   ② 
a0004023_747244.jpg

   時々他の雀達と一緒に餌を食べに来ます。
   我家では 「 白帽子ちゃん 」 と命名しましたが?
   中でも一番警戒心が強いようです。
   そうだよな~ 目立つからね。



   
by ikkikurisan | 2005-12-22 07:43 | 鳥達
 大好きなモノを頂きました。↓
a0004023_21271387.jpg


 賀茂鶴 純米吟醸 「 男たちの大和 」  (広島県の酒です)

 スタジオが無いので、日当たりの良い場所で撮りました。

 正月が楽しみです。^^




 
 
by ikkikurisan | 2005-12-20 21:25 | その他
   ① 宮崎空港のイルミネーシヨン
a0004023_924282.jpg



   ② 上空からの夕陽(A)
a0004023_924483.jpg



   ③ 上空からの夕陽(B)
a0004023_9253522.jpg

      ①~③は画像クリックで拡大します。↑

今回で宮崎旅行シリーズは終了です。
お付合いをありがとうございました。

 さて、年賀状を作成しなくては、忙しい~~
by ikkikurisan | 2005-12-19 09:22 | 旅行
   ① 鵜戸神宮(うどじんぐう) 宮崎県日南市
a0004023_91704.jpg



   ② 霊石亀石(れいせきかめいし)
      この亀石に四角い穴があり、この枡形の穴に男性は左手、
女性は右手で「運玉」を投げ入れ、見事入ると願いが叶うと
いわれている。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0004023_9182256.jpg



    
a0004023_919736.jpg

    ①~③は画像クリックで拡大します。↑

  昨夜よりインターネット接続が不安定になり焦っています。
  
by ikkikurisan | 2005-12-18 09:14 | 旅行