<   2005年 04月 ( 42 )   > この月の画像一覧

  ① もうすぐです。↓
a0004023_18351658.jpg



  ② 咲きました。↓
a0004023_18361074.jpg

ボタンが、やっと咲きました。
これからボタン、ボタン、ボタンで~す。^^
by ikkikurisan | 2005-04-30 18:26 | 花達
  ①
a0004023_18302537.jpg



  ② 画像クリックで大きくなります。↓
a0004023_18312431.jpg

ハボタン(葉牡丹)のおまけの花です。   
薹(とう)が立ち、ナノハナ(菜の花)のような花が咲きました(笑)
    
by ikkikurisan | 2005-04-29 18:29 | 花達
  ① チビガエル ↓
a0004023_22323520.jpg



  ② ボスガエル ↓
a0004023_2234496.jpg

チビ : ボス! 人間達は明日からGWで大型連休。仕事休みと言ってますが・・・
ボス : 俺達も大型連休にするか~
チビ : 何時も休んでいるような気がするのですが・・・ ゲロゲ~ロ
by ikkikurisan | 2005-04-28 22:30 | 両生類
   画像クリックで拡大します。↓
a0004023_7253216.jpg

シャガ(射干;著莪)  アヤメ科   学名 : Iris japonica
別名:コチョウカ(胡蝶花)
花言葉 : 決心 ・ 抵抗 ・ 反抗
by ikkikurisan | 2005-04-28 07:23 | 花達
  ①
a0004023_65614100.jpg



  ②
a0004023_6571916.jpg

        ①、②とも画像クリックで拡大します。

ドウダンツツジ(満天星躑躅)  ツツジ科  学名 : Enkianthus perulatus

花言葉 : 節制


  
by ikkikurisan | 2005-04-27 06:50 | 花達
  ①
a0004023_753169.jpg



  ②
a0004023_762089.jpg



  ③
a0004023_77746.jpg

ツツジ(躑躅)  ツツジ科  学名 : ERICACEAE

ツツジの花には、上方の花びらにだけ斑点があります。
花びらにある斑点は、一般に「蜜標」または「ガイドマーク」と呼ばれ、
昆虫に蜜の在り処を教え、花の思惑どおりに花粉を運んでもらうよう
昆虫をガイドするためのようです。
by ikkikurisan | 2005-04-26 07:01 | 花達
a0004023_7535252.jpg

  ヒント:1 食べれます。 
  ヒント:2 北海道産が有名ではないでしょうか。
  ヒント:3 ア○パ○ ← アスパラです。(19:00)


良かった天気も今日から下り坂です。
気温も下がりましたね。風も少々冷たい。
又寒くなってしまった。ふう~
by ikkikurisan | 2005-04-25 07:27 | その他
  ① 
a0004023_7213026.jpg



  ② 
a0004023_7222358.jpg

    ①、②共、画像クリックで拡大します。↑

とても天気が良かったの出かけました。
空高く、元気に鯉のぼりが舞っていましたよ。
もうすぐに5月なんですね~ 恋(鯉)の季節か・・・
恋もこんな感じで舞うのだろうか。^^
by ikkikurisan | 2005-04-24 07:06 | その他
① 近くの田圃で珍しい声で鳴いているのを聞いておっとり刀で(違う!デジカメ持って)
   泣き声のする方へ向かいました。いた!いた! 雄の雉です。 ↓
   遠方なので少しずつ近づいてパチリ!しかし気づかれてこちらを見てました。
凄い警戒心です。一杯にズームしても足りない。何枚か撮って、さらに近寄ると・・・
a0004023_20171769.jpg



② 急に走り出しました。↓ 早い!走る~走る~ 雉君待ってぇ~ 
   絶対に 雉ナ○にはしないからさぁ~  しかし、遠くに行って見えなくなりました(涙)
a0004023_2018441.jpg

  うん? 今、気がついたけれど、雉がいる、鳩がいる、かえるもいる。
  私が生活しているここは?何処なの?  
by ikkikurisan | 2005-04-22 20:41 | 鳥達
a0004023_7181524.jpg

ゼラニウム  フウロソウ科  学名:Pelargonium × hortorum


暖かくなったり、急に寒くなったり
寒暖の差がありすぎます。
これが春の気候だから仕方ないか?
それにしても昨日北海道は雪だったんですね~
by ikkikurisan | 2005-04-22 07:16 | 花達