<   2005年 03月 ( 40 )   > この月の画像一覧

シバザクラ(桃色?)
a0004023_12484920.jpg


わぁ~ 置いていかれちゃうな~
桃ちゃんもたくさん咲いて絨毯にするよぉ~

以上 シバザクラ達の会話でした。おわり。

by ikkikurisan | 2005-03-31 12:55 | 花達
  シバザクラ(白)
a0004023_7175858.jpg


まだ早かった~?
ピンクちゃんも少しだけ咲いたんだね。
これから、真っ白い絨毯に取り掛かりま~す。
ピンクちゃんも頑張ってね。

by ikkikurisan | 2005-03-31 07:17 | 花達
  ①
a0004023_861559.jpg



  ②
a0004023_865426.jpg



  ③ 画像クリックで拡大します。↓
a0004023_872376.jpg

 水仙(スイセン)  ヒガンバナ科

  今朝は晴れているのだけれど
  少々寒いです。

by ikkikurisan | 2005-03-30 08:05 | 花達
シバザクラ
a0004023_7404392.jpg

暖かいと思って咲いてみたんだけれどぉ~
皆はまだ咲かないんだ? 
う~ん、ちょっと寒いかなぁ~

by ikkikurisan | 2005-03-29 07:39 | 花達
a0004023_1984852.jpg


レンギョウの蕾です。
じ~~と暖かくなるのを待っています。 もう少しで黄色い花が・・・

by ikkikurisan | 2005-03-28 19:08 | 花達
a0004023_751568.jpg


ビンの中に水と一緒に入れて貰い
毎日少しずつ葉が伸びて・・・
やっとビンの口より上になり、
外を眺めることが出来るようになった。 
外の空気も一杯吸って、こんにちは~

by ikkikurisan | 2005-03-28 07:02 | 花達
a0004023_7375694.jpg

ラベンダー  試し撮り(2)

昨日の朝は霜が降りて寒かったが、
今日は少し暖かくなりそう・・・

by ikkikurisan | 2005-03-27 07:36 | 花達
操作は、まだわからない為に全自動モードにて撮影。

  ① クンシラン
a0004023_18413075.jpg



  ② 水仙(ズームレンズ使用)
a0004023_18422539.jpg



  ③ 雉鳩(ズームレンズ使用)
a0004023_18425396.jpg


今日は突風で砂と花粉が舞い上がり家の中より撮りました。
by ikkikurisan | 2005-03-25 18:56
a0004023_18263293.jpg

やっと私の所に来たデジイチガン。
君は、初心者向きらしいね。
大きさも、私の短い手で丁度良いな。
起動時間が早くて連写も出来るらしい。
操作方法をこれから覚えなくては・・・
デジイチガンよ、これから宜しくね。

by ikkikurisan | 2005-03-25 18:24
a0004023_21582883.jpg

カロライナジャスミン  マチン科  学名 : Gelsemium sempervirens

香りがジャスミンに似ているためにジャスミンと呼ばれてますが、
ジャスミンの仲間ではないそうです。
カロライナジャスミンは有毒。くれぐれもご注意を。
花言葉 : 長 寿
by ikkikurisan | 2005-03-24 22:14 | 花達