<   2005年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

a0004023_7272346.jpg

前回、蕾のヒアシンスが → ☆☆ 蕾です! ☆☆
やっと咲きました。

ヒアシンス  ユリ科 学名 : Hyacinthus orientalis
別名 : ニシキユリ(錦百合)

by ikkikurisan | 2005-01-31 07:25 | 花達
a0004023_861469.jpg

前回紹介したラベンダーに☆☆ ラベンダー ☆☆
花がたくさん咲いてきました。

by ikkikurisan | 2005-01-30 08:03 | 花達
  ① 
a0004023_8293821.jpg



  ② 
a0004023_8302130.jpg

前回蕾で紹介した福寿草が咲きました!☆☆ もう少しで咲きます! ☆☆

キンポウゲ科 学名 : Adonis amurensis
別名:ガンジツソウ(元日草)
花言葉 : 永久の幸福 ・ 回想 ・ 思い出 ・ 幸福を招く・ 祝福・他

この黄色い花を眺めてると心が和みます。

by ikkikurisan | 2005-01-29 08:27 | 花達
今日の夕方から特に動きが遅く現在映像が出ない?!!
私のPCがおかしくなったのかといろいろやったのですが
どうも違うみたい。他の人も画像が出ないと言ってます!!
エキサイトさ~ん!何とかして下さい。
週末に皆さんblogを楽しみにしていますので早急に対応を
お願いします!!!

by ikkikurisan | 2005-01-28 22:08
   
a0004023_9103981.jpg



   ②
a0004023_9111119.jpg

おぉ~ 梅が咲いている!
散歩の途中で見つけました。
寒いのに頑張って咲いているね。
アンタはエライ!(笑)

by ikkikurisan | 2005-01-28 09:08 | 花達
blogのお伴にいかが?xxhotaruxxさんの所のTBです。
a0004023_19493528.jpg

我が家の手作り品です。
見てくれは悪いのですが、紫芋を干し芋にしたのです。
めちゃ甘くて美味い!皆さん是非やって見て下さい。

by ikkikurisan | 2005-01-27 19:54
 ① このゲレンデは朝が早かったので空いてましたが、
   2時間後はとても混雑でした。
a0004023_10133110.jpg



  ② ゲレンデから見た山々です。
a0004023_1014873.jpg

東北の福島県まで出かけて来ました。
よたよた滑ってるとスキー場のBGMはマツケンサンバ!
マツケンサンバ♪~♪~と、つい悪のりしてふざけてたら、
ドッスン!ズボ!鼻と口の中に雪がぁ~ あの曲はキライだぁ(笑)
天気があまり良くなかったのですが、適当に楽しむ事が出来ました。

by ikkikurisan | 2005-01-27 10:53 | 旅行
blogの投稿を数日休みますのでお知らせします。

理由:
1) 体調が悪い・・・・・・ ← うそ! いつも元気なのに(笑)
2) パソコンの調子が悪い  ← うそ! 快調に動いてる。
3) 二日酔いです。・・・・ ← うそ! そんなに飲んでない(笑)
4) ネタが無いのです。・・ ← 半分あたり!(笑)
5) スキーと雪見酒 ・・・ ←  行くぞ~~~(爆)
a0004023_2083439.gif

* 1/27頃より再UPしますので宜しくお願いします。 m(_._)m
by ikkikurisan | 2005-01-23 20:41
  ① 蕾です。(12月に撮影)  家の中に入れ過保護に(笑)
a0004023_928664.jpg



  ② 昨日花が咲きました。
a0004023_9285933.jpg



  ③
a0004023_9292872.jpg

ベンケイソウ科と思うのですが名前がわかりません。
ご存知の方、教えて頂ければありがたいのですが・・・

by ikkikurisan | 2005-01-23 09:25 | 花達
  ① 
a0004023_9233570.jpg



  ② 
a0004023_9242383.jpg

プリムラ・ジュリアン  学名 : Primula juriana hybrid
花言葉 : 永続する愛情

春よ早く来いって、鉢の中で元気に歌ってます♪

by ikkikurisan | 2005-01-22 09:15 | 花達