カテゴリ:花達( 1316 )

a0004023_82843.jpg
オンシジューム(ラン科) 学名 : Oncidium 原産地 : 中南米

花言葉 : 可憐・気だての良さ・つぼみのままでいて・清楚


  可愛い「ピエロ」達!!!
    再UPです。前回、紹介した事がありますが、まだまだ元気に 咲いています。
    何となく「ピエロ」に似てて、踊っているように見えませんか?

by ikkikurisan | 2004-07-14 08:30 | 花達
a0004023_201721.jpg
  キバナルピナス(黄花ルピナス)  学名 : Lupinus luteus
   花言葉 : 空想・貪欲

  園芸用のポットに植えたままで植替えしなかった為に、「ミニ」が咲きました。
  映像は咲き始めと、その後を一つに纏めたのですが・・・ う~ん、苦労の割りには、それほどでも無かったね。疲れた~


  
by ikkikurisan | 2004-07-13 20:18 | 花達
a0004023_84236.jpg
 ガーベラ  キク科 学名:Gerbera jamesonii
  花言葉(赤) : 神秘

   朝から小雨ですが、涼しいですね~ これなら今日も元気がでそうですよ。
   しかし午後から気温が上昇~予定とか。

by ikkikurisan | 2004-07-13 08:43 | 花達
a0004023_21639.jpg
  再びランタナで~す。別なのが新たに咲いたので再UPです。

  今日は久し振りに涼しい一日を過ごしました。
  でも、すぐに暑~い、暑~い日の連続が待っていますね!(笑)
  
by ikkikurisan | 2004-07-12 21:08 | 花達
a0004023_85428.jpg
  オキザリス  カタバミ科  学名:Oxalis
   別名:ハナカタバミ(花片喰)

   花言葉 : 喜び、母親の優しさ

今日は曇り空ですが、久し振りに涼しい朝を迎えました ♪
   昨日は久し振りの雨が降りましたし、涼しいと何故か、とても元気になります。
   どこかの高原にいる見たい? 少々おおげさですが・・・


  
by ikkikurisan | 2004-07-12 08:55 | 花達
a0004023_85412.jpg
  ホウセンカ(鳳仙花) ツリフネソウ科ホウセンカ属 学名 : Impatiens balsamina
  
  別名 : ツマクレナイ、ツマベニ  原産地 : 熱帯アジア

  ほうせんか全般の花言葉 : 私に触れないで・性急な解決・心を開く・短気


毎日暑い日が続いています。でも今日は雨が降るらしい。
 
by ikkikurisan | 2004-07-11 08:55 | 花達