カテゴリ:ドライブ( 13 )


 ① 
a0004023_1318353.jpg





 ② 
a0004023_1320544.jpg





 ③ 
a0004023_13219100.jpg





 ④ 
a0004023_13231852.jpg





 ⑤ 
a0004023_13244832.jpg



今回とても寒い日でしたが、紅葉と予期せぬ樹氷を見れたことは
とてもラッキーでした。

by ikkikurisan | 2010-11-01 13:33 | ドライブ

 ① 
a0004023_2073016.jpg





 ② 
a0004023_208293.jpg





 ③ 
a0004023_2233697.jpg





 ④ 
a0004023_2263225.jpg





 ⑤ 
a0004023_2281552.jpg





 ⑥ 
a0004023_2210544.jpg
 

 
 霧氷?樹氷?、どちらでしょうかね。
 とても綺麗でしたが、とても寒く冷たく
 カメラを持つ手の感覚が無くなりました。 
 
 「 続きます 」

by ikkikurisan | 2010-10-30 22:19 | ドライブ

 ① ロープウェイにて頂上に・・・ 今日はとても寒いぞ!
a0004023_2212987.jpg





 ② 紅葉がとても綺麗です。
a0004023_22132937.jpg





 ③ 手前の紅葉が綺麗ですが・・・ 遠方の山々の白いのは? 
a0004023_22141627.jpg





 ④ ズームで・・・山に白いのがあります。雪でしょうか?
a0004023_22171023.jpg





 ⑤ 
a0004023_22194952.jpg





 ⑥ 
a0004023_22232843.jpg



翌日がとても冷えるのも知らずに、紅葉を夢見て・・・
10/27(水)この日だけ晴れると情報を得て出掛けました。
栃木県ハンターマウンテン塩原
山はとっても寒かった~ ・・・ 0℃ 以下!

 「 続きます 」

by ikkikurisan | 2010-10-29 23:20 | ドライブ
空が綺麗! 相方が暇なので車内よりバックミラーに見える夕日を撮って貰う。
先日の朝焼け撮影で自信がついたのか? 軽く了承してくれた。

① うわ~~ 太陽がたくさん映ってる。・・・ 何故だ!?
a0004023_155149100.jpg





②  
a0004023_15523028.jpg



う~ん、動いてる車の中から写真撮るのが上手くなって来た。 
と言う事は、俺は車の運転だけか、まずいなぁ~(>_<)
by ikkikurisan | 2009-10-22 16:36 | ドライブ

「 湯滝 」
a0004023_20423093.jpg





「 湯の湖 」
① 
a0004023_20455661.jpg





② 
a0004023_20491470.jpg





③ 
a0004023_2050371.jpg



以上で栃木県日光への紅葉ドライブを終了します。
by ikkikurisan | 2009-10-20 21:01 | ドライブ
日光市いろは坂をやっと登って中禅寺湖に到着。早朝のためか濃霧で視界が悪い。

① 華厳の滝
a0004023_14233197.jpg





② 中善寺湖
 「 男体山 」
a0004023_14255092.jpg





a0004023_14342650.jpg




a0004023_14384254.jpg



r 竜頭の滝 」
a0004023_14403833.jpg



写真が綺麗に撮れなくてあしからず。 
晴れるともう少し良くなる?・・・ 無理かなぁ~

「 続きます 」
by ikkikurisan | 2009-10-18 14:50 | ドライブ

① 
空が綺麗! 相方が暇なので車内よりバックミラーに見える朝焼けを撮って貰う。
a0004023_10484229.jpg






PAにて休憩。 薄曇?綺麗なので1枚撮る。
a0004023_1051135.jpg





③ 
再び車内から撮って貰う。 
a0004023_10542137.jpg






やっと夜が明けて前方に山が見えて来た、今日は晴れるといいなぁ~
a0004023_1122550.jpg



「続きます」
by ikkikurisan | 2009-10-17 11:15 | ドライブ

① 竜神峡ダム
a0004023_9361822.jpg





② 竜神大吊橋
a0004023_9372443.jpg





③ 
a0004023_9384248.jpg






a0004023_9411869.jpg





⑤ 珍しい雲(1)
a0004023_9422614.jpg





⑥ 珍しい雲(2)
a0004023_9434426.jpg

  ①~⑥はクリックで拡大しますので、宜しかったらどうぞ。 「1024×683 ピクセル 」


先週紅葉ドライブに出かけました。
何処も綺麗な所は混雑ですね。
渋滞で上の大吊橋までは断念。 疲れてるのに・・・ (>_<)
竜神峡ダムで紅葉と橋を眺めて終わりでした。 残念。

 「撮影場所:茨城県常陸太田市竜神大吊橋」
by ikkikurisan | 2008-11-17 10:07 | ドライブ

⑥ 更に降りると、左に展望台、右に滝が見えます。
  今年の9月頃に、この展望台の上に更に展望台が
  出来る予定で、只今工事中です。
a0004023_754215.jpg






⑦ 吊橋を渡って反対側に登ると、滝と、渡ってきた吊橋が
   見えます。
a0004023_765821.jpg





⑧ 戻る途中の売店の店先で並べてありました。
  「おもしろ○○」 売りものではないようでしたが・・・
  (4人家族かな?)
  興味有る方は↓をクリック、無い方はスルー願います。





⑨ ここで、熱いお茶で冷えた身体を温めて、
  美味しい「鮎の塩焼き」、と、「団子」を頂きました。
  あまり美味しくて、気がついたら写真?!撮るの忘れた(>_<)
a0004023_716123.jpg


と、云う事で、身体が温まった所で
「全面凍結の滝を訪ねて」を終了します。
by ikkikurisan | 2008-02-03 07:25 | ドライブ

① ここは茨城県大子町です。 駐車場に車を止めて
  「袋田の滝」に出発です。

  凍結してる川を眺めながら橋を渡ります。
a0004023_18454413.jpg






② 左側にも土産店がたくさん並んでいます。(右側が川)
  春の「桜祭り」の時はここの川沿いがとても綺麗で
  賑わいます。
a0004023_18462667.jpg






③ 「四度の瀧不動尊」です。ここでお参りをして・・・
  ガランガラン, パンパン
  いよいよ右手に「四度の瀧」が見えます。
a0004023_1847496.jpg






④ 「袋田の滝」です。全面凍結ではなく少々溶けて
  7~8割程度でした。 展望台が狭く、左右が映らない (>_<)
  広角だったな~  残念・・・ 
a0004023_18481644.jpg






⑤ 下の吊橋方面出口から滝を見ると、所々水が流れてます。
a0004023_1849368.jpg



全面凍結の滝を見るべき、久々に訪れましましたが、
凍結情報2日後の為、少々溶けてました。 


< 続きます >
by ikkikurisan | 2008-02-01 21:17 | ドライブ