ひめひおうぎずいせん


① 
ひめひおうぎずいせん_a0004023_1825333.jpg





② 
ひめひおうぎずいせん_a0004023_18252710.jpg





③ 
ひめひおうぎずいせん_a0004023_182554100.jpg


ひめひおうぎずいせん ( 姫檜扇水仙 )     アヤメ科 
学名 : Montbretia
別名 : モントブレチア

茎の先端にオレンジ色の花を穂状につける。


今日も蒸し暑かったですね~ (>_<)
朝から花の整理を少々、昼にシャワー浴びて
缶Bを一口、呑むと、午後からの作業を中止決定。
この蒸し暑い日に無理をすべきではない。 
決断が早い!(笑)  いいのかな・・・ ?
by ikkikurisan | 2008-07-13 18:53 | 花達